人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKoOME 言葉足らずBKK

しつけ

  

しつけ_c0162147_13144129.jpg


今となって言えることやけど、それってなんやったんやよぉわからん。
自分自身が何やわからんのに、子供を生んで彼等を「しつける」っちゅうのもおかしなもんやし・・・
まあぁ、よぉわかってからやったら恐ろしゅうて出来んけど、

何やってたんやろ・・・、
こんなことを読んだら子供等はなんと思うかなぁ、まぁ、正直な話やから仕方ないし、

子育てって自分の幼い思い出と比較しながら、
理想と他人への見栄と自己満足、それに自分の出来んかったことを押し付けるちゅうのもあるか、
勝ってやと思うわ、まるで賢者のごとく走り回る餓鬼を叱りつけて、時には殴ったりもする。

こんな風に私が受け継いで来たトラウマもそのまんま子供に受け継がれ、
たまには反面教師ってぇのもあるやろけど、同じ傾向のファミリーツリーが形成されて行くんやわ、

私、言葉足らずやねん、やからそれをそのまんま子供等がもろてくれてて、嬉しいわ〜、
ちょうちゃう、あかんのです。上は克服できたかな? 下は出来てないし・・・・

一般的に「子供と共に育つ」なんて言いますけど、おこがましいかも・・・
「子供のお陰で育ててもらわしてます」ちゅうのが正しいと思う。

私はバカな親やから、腹が立ったら投げるし、叩くし、怒鳴るし・・・ 最悪かも、
男の子でよかったわ、これが女の子で私に輪を掛けた子やったら、悲しいかもしれん。

兎に角、子供は苦手や。やから、子供とは思わん。私と同じ動物やと思てる。

やっぱり、こんな風に思っているって知ったら餓鬼共はどんな反応やろなぁ・・・・


悪かったなぁ、親、選べんで・・・・
by tko_turezure | 2008-08-04 13:49 | 生活