人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKoOME 言葉足らずBKK

その1時間

その1時間_c0162147_1404865.jpg



最近オップさんは「学歴取得学校」へ週末通っています。そして不満がたまって爆発寸前です。
毎日、私を捕まえては「その1時間」が始まります。生返事をしようものなら恐ろしく突っ込まれます。
私にとってはタイ語の勉強ですが........「その1時間」が辛く眠くなるのです。
なかなかのドラマがあそこでは繰り広げられているようです。お話しするもばかばかしいほどの・・・・

先生がトムで可愛い女の子にしか単位をやらないとか、誰もが出来ないような過酷な宿題が課せられるとか、
そんな話です。
そこへ加えて、彼女は世話役まで押し付けられて、四苦八苦しているそうです。年度末の試験に当たっては、「前もって問題を教えてやるから金、よこせ!」電話に平行しています。兎に角、このタームが終われば地区を変わるか、無理であれば勉強を止めるそうです。


「その1時間」毎日繰り返されます。今日は2階でそれが始まりました。運良く、レイジがいて助け舟、出来るわけありません。
転がり出した玉は............、終に、レイジはオップさんの手を引っ張って階下へ連れて行きました。
途中、その口が止まることもありません。よっぽどたまっているんだなぁ.........


でも、私の身にもなってくれ!って言いたいですが、人生共同体になりつつある彼女も今、大変なのです。 
by tko_turezure | 2009-02-20 16:50 | タイの○○